アフィリエイトについて。


 DMMでアリスソフトの『超高忍戦ハルカ』と『闘神都市3』のダウンロード販売が始まっています。

 さすがに今回は新品なので、6800円と、いままでのソフトと比べると高い値段が付けられていますが、ほしいひとはどうぞ。この場合はAmazonで中古を買った方が安くつくと思いますが。

 ちなみに、ぼくがこうやって時々DMMのリンクを貼るのはアフィリエイト収入を期待しているからです。DMMではダウンロード販売にもアフィリエイトがあるんですね。

 ま、世間ではブロガーはアフィリエイトで儲けているんだろうと邪推するひともいますが、じっさいにはあまり儲かりません。少なくともうちはそれほど儲かっていません。

 アフィリエイトの収入はだいたい月数千円くらいです。アフィリエイトで食っていくのは1日10万ヒットとかないと無理なんじゃないかな……。それでもないよりはいいし、じぶんの推薦で商品を買ってくれるひとがいるということは気分がいいものです。

 ちなみにDMMでは会員登録だけでもお金が入るので、めぐまれない海燕さんに愛の手をさしのべようと思われた方がいらっしゃったら会員登録だけでもしていただけると大変ありがたいです。あたりまえですが無料です。5分もかかりませんので、よろしくお願いします。

 DMMはべつだん、エロゲダウンロード販売だけのサイトではなく、普通に通販とかCD/DVDレンタルもやっています。

 特にCD/DVDレンタルはさいしょの一ヶ月は無料なので、一ヶ月でやめればただで何枚かCD/DVDを借りられることになります。ちょっとお得です。また、通販の送料は書籍以外は無料です(書籍も1000円以上無料)。

 そういうわけなので、いままで「Something Orange」を読んできておもしろかったからちょっと協力してやろうという奇特な方は会員登録してみてください(クレジットカードが必要です)。

 ちなみにアフィリエイトの収入はぼくの書籍代となり、最終的には「Something Orange」に還元されます。毎月けっこうな量の本を買うのでそのすべてをアフィリエイトでまかなうことは不可能ですが、ぼくは清貧の生活を送っているので、それでもアフィリエイトの収入は助かります。お小遣い的に。

 まあ、こういうことを書くと一部には嫌われたりするのですけれど、べつだん、アフィリエイトのためにつまらないソフトを推薦したりすることはないので(『らくえん』は名作!)、ご安心ください。

 アフィリエイトのためにブログを運営しているわけじゃないけれど(全く労力に見合わない)、細々とでも収入があるのはうれしいものです。